2017-08



ひと工夫ってあったかい

やっと11月らしい気候になってきましたね。
あったかすぎたのか、瀬田川沿いは例年よりも紅葉が少し残念な印象です

そんな中、ウィリアムモリスの壁紙をあしらった中に
落ち葉が入った額がそっと飾られていました。
そんなことをしてくれるのはモノアールの店長しかおりません。
IMG_5029.jpg
ちょっとでも季節を感じて欲しくて…そんな心遣いからのひと工夫。

また先日は…
ウィリアムモリスなどのカーテンなどを作る生地の端切れの展示に
どこかで見たアイテムが…

これ、刺繍をするときに使うアレです。

シンプルなクリーム色だったのでそこも店長のひらめきで深い朱色に塗装。

ただ飾っていた端切れたちが1つのアイテムによって
なんともキュートに変身です!

IMG_5027.jpg

モノアールにはそんな店長のひと工夫されたあったかいアイテムがあちこちにあります。
ぜひ見にいらしてくださいね。

さて明日は、人気のコラベルタイルを使ったワークショプです!
お席にまだ空きがありますのでぜひ遊びに来てください!
IMG_5028.jpg


アガベさん

先日から私と店長のそばでいつも立っているのは新入りの「アガベさん」です。

IMG_5015.jpg

いつもお世話になっている観葉植物のお店に
お客様のお部屋の植物を見にいったはずが…
スタッフの一目ぼれにより、仲間入りすることに相成りました。

IMG_4922.jpg

モノアールのレジの近くに今はおります。
なんともかわいいのでお越しになった際はちらっと見ていってくださいね。

IMG_5013.jpg







ウェリントンさんへ!

先日、お客様のステンドガラスの修理で久しぶりに訪れました…
ウェリントンさん。

アンティークのドアや家具、ステンドガラスがたくさん並んでいます!
無造作に並んでいますが、かわいい物がざっくざく。
宝の山です!

ウェリントン1

ウェリントンさんで買って飾っていたアンティークのステンドガラスを
いよいよドアにはめて使いたい!というご要望をいただくこともあります。

こちらで見つけられた建具を新居に使いたいというご要望も。

そんなお気に入りの建具や家具に合わせたリノベーションもリバーホームは得意です。

ウェリントン2

みなさんの色んなお気に入りを教えてくださいね。




「Rusc 10月号」今日から並びます!

以前取材していただいた「Rusc10月号」が本日からご覧いただけます!

IMG_4858.jpg

スーパーや飲食店、コンビニなど色んなお店の店頭に置かれています。
freeペーパーなのでお気軽に手にとってみてください。

IMG_4857.jpg

今回は「おうちとおへや」の番外編として「DIYでお部屋の変身!」の企画に
モノアールを取り上げていただきました。

IMG_4855.jpg

かわいいモデルさんが輸入クロスを実際に壁に貼る体験をされました!
クロスの端切れで額にデコレーションするワークショップにもチャレンジ。

店長もアドバイザーとして登場しています
ぜひぜひご覧になってください。
感想も聞かせてくださいね。



シルバーウィーク

シルバーウィークに突入していますねっ!皆さんは何をして過ごされていますか??

連休と無縁のリバーホーム&モノアールは本日も元気に営業中です!

さて、気持ちの良い秋晴れの昨日、裏のお庭で咲いた萩を店頭に飾りました。
IMG_4818.jpg

そこにススキを加えて秋らしさをプラス!
IMG_4821.jpg

見事な投げ入れ?生け花

小さな株で買った黄色いお花もこんなに大きくなってステキに花を咲かせてくれてます。
IMG_4822.jpg


瀬田川もキラキラと綺麗でお散歩にもってこいの天気ですね。
ドライブやお散歩、サイクリングの方がたくさん前を通られます。

モノアールでは本日より火曜日までキッチン雑貨が30%OFF!

ちょっと休憩にぜひお立ち寄りくださいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

riverhome

Author:riverhome
エイジング加工

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベントスケジュール (0)
お役立ちコラム (1)
エイジング加工雑貨 (74)
松尾健 (7)
工務 藤井 (12)
坂田 純一 (2)
林 朋子 (71)
NEWS (0)
イベント情報 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

