2013-10



ショールーム見学

今日はタカラさんのショールームへ行ってきました

最新のキッチンを見せていただきました。
タカラさんの魅力はやっぱり「ホーロー」ですね

天板だけではなく、扉や収納の中までホーローでできたキッチンは、
「綺麗」に「長持ち」させたい奥様には必見です。

今日に限って写真を撮るのを忘れました…すみません

油汚れや水垢もサッとひとふき。熱や湿気に強いから腐食しないそうです。

実際に力まかせに金ブラシでこすらせてもらいました。
私の力くらいでは傷は付きませんでした。

細かな女性目線の工夫がたくさんありました









こんなテーブルできました!

ここ数日、急に冷え込みだして
気持ちも衣替えも追い付いていない状況です

さて、先日Nさま邸にこのような物をお届けしました。

IMG_2029.jpg


どうしても抜けない柱とキッチンの間のスペースを使って
何かできないかと色々考えました。

家族が集まった時だけ使える
折りたたみのテーブルがあれば…というご要望がありましたので

普段は隙間に収まり、ちょっとした収納棚に。

お友達がこられてちょっと使いたいときは…片方だけ羽を開きます。
2人向かい合ってお茶できますね。

IMG_2025.jpg

娘さん御家族が揃った賑やかな食事には
両方の羽を広げるようにすると
広々4人で使えるテーブルに。

IMG_2028.jpg

また、可動式なのでお好きな場所に移動可能です。

普段は…
カウンター2

こちらの配膳に便利なカウンターで食事をされたり、
窓側でお手紙を書かれたりします。
このカウンターと材質や高さをそろえてあるので一体感があります。

皆様も、このちょっとしたスペースを活かすにはどうしたらいいか?など、
どこに聞けば良いのか分からないようなこと、お気軽にご相談ください。
きっとお手伝いできることがあると思います

Nさま邸フルリフォーム工事5

やっと10月らしい気候になってきました。

IMG_1965.jpg


事務所の前の瀬田川沿いはいつも以上に
ランニングされてる方、自転車を走らせている方、
のんびりウォーキングされている方が
増えている気がします

さて、昨日お引渡しが完了したNさま邸。
長い間お待たせいたしました。

工事中毎日おかあさまは職人さんに差し入れを持ってきてくださって、
暑い中でしたが、たくさんお話しましたね。

これからは、新しくなった明るいお家でのんびり
すごしてくださいね。

中の様子を引き続き少しご紹介します。

真っ白なお風呂からは
IMG_2012.jpg

サンルームへ続くドアが…。お花や観葉植物置かれても素敵ですね。
IMG_2013.jpg

たくさん光も入ってくるので、お昼間にお風呂に入るのが気持ちよさそうです


これから年を重ねていっても
安心して明るい気持ちで過ごせる
爽やかなお宅が完成しました








「ミセス」11月号にモリスの生地が…

きんもくせいの香りはするのに
真夏の日差しに混乱の日々ですが
皆さまは体調崩されてませんか?

さて、秋らしい話題で少し気分転換を。

「ミセス」11月号をもう手にされた方はおられますか?

今月号の付録はウィリアム・モリスの
綿100%/イギリス製 約68.5×48cmの生地です。

私もさっそく買ってみました。

イギリスでもモリスは再びブームがきているとの事。
IMG_2020.jpg

ワクワクして付録をあけました。
イチゴ泥棒の柄でした。

IMG_2022.jpg

生地を使って特に手芸が出来ない私は…
こんな風にしてみました。

お好きな方はこの機会にぜひ。

リバーホームのショールームものぞきにきてください




Nさま邸フルリフォーム工事4

こんにちは。
せっかく秋を楽しみつつあったのに
なんだか夏に逆戻りですね

Nさま邸はそんな暑さも忘れさせる
爽やかなホワイトの壁紙が貼られました。

IMG_2003.jpg

以前は暗くなりがちだったリビングに
2階から明るい日差しが入ります。

真っ白の壁紙に小さいニッチがつきました。

壁紙が貼られると一気に仕上がってきた感じがしますね。

仕上がりまでもう少しです






Nさま邸フルリフォーム工事3

こんにちは

朝の自転車通勤もようやく汗ばまないようになってきた今日この頃です

本日は事務所に心地よい風が入ってきています。

Nさま邸の素敵パーツを本日もご紹介いたします。

昨日ご紹介したタイルを…

IMG_1949.jpg

ニッチの中にも貼りました。
ここはお母様の居心地の良い空間になる予定なので
どんな風に使っていただけるかワクワクします

先日、Nさま邸からの帰り道、とっても素敵な景色に遭遇しました。

思わず車を停めて写真を撮りました。

IMG_1983.jpg

黄金色の稲穂とため息が出るような夕日でした。

Nさま邸フルリフォーム工事2

今日はあいにくのお天気ですね

Nさま邸のリフォームが急ピッチで進んでおります。

今日も1つご紹介します。

玄関を入り、扉を開けると
目に飛び込んでくるのはこんな袖壁です。
IMG_1948.jpg

今回のご要望の1つに、
「リビングが暗いから明るくしてほしい」というのがありました。

そこで、まず壁をくりぬく案が出て、
来客時にリビング内が丸見えにならないよう
スリガラスをはめ込むことに。

また、娘さんご夫婦の「こんなイメージに」
というカフェの画像を参考に
厳選した白のタイルを周囲に貼りました。

テーパー形状が人気の美しい壁タイルです。
キッチンにはよく使われていますね。

目隠しや明かり取りという機能も果たしながら
オシャレなお店のような雰囲気に



Nさま邸フルリフォーム工事1

皆さま、ご無沙汰しております。

ブログをおろそかにしている間に
季節はすっかり秋になりました

今日もウロコ雲が綺麗です。

さて、最近のリバーホームがフルリフォームをさせていただいている
Nさま邸のご紹介を、少しづつさせていただきます。

おしゃれな娘さんご夫婦のプロ並のご提案により、
お母様のお家が素敵に変身しつつあるお家です。

まず…
こちらは物置だった場所が広々洗面室へ。
IMG_1910.jpg

これはなんでしょう
既成の洗面台ではなく、木製の造作カウンターに
オシャレな洗面台が合体し、収納付き鏡を前に取り付けます。
楽しみな仕上がり具合はもう少しお待ちくださいね


また、お隣の箱には…
IMG_1912.jpg

洗濯機と収納棚が隠される予定です。

生活感が出すぎず、スッキリとした空間に。

ここからどんどん仕上がっていきますので
また、楽しみにしていてください



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

riverhome

Author:riverhome
エイジング加工

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベントスケジュール (0)
お役立ちコラム (1)
エイジング加工雑貨 (74)
松尾健 (7)
工務 藤井 (12)
坂田 純一 (2)
林 朋子 (71)
NEWS (0)
イベント情報 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

