2012-08



フォレオ一里山手作り市に出品します♪


9月2日の日曜日!!フォレオ一里山手作り市にまたまた出品が決まりました!!暑さも少しは和らいでくれたらいいんやけど…(^-^)
IMG_20120830_125041.jpg
それに何と、出品仲間の布作家まきチャン★の作品がチェキポンにも載りました☆すごい!!
同じ仲間として、誇りに思うよ♪頑張ろうね☆今回は、グリーンもコラボしての作品も考えております♪
IMG_20120830_191727.jpg
夏の疲れが徐々にやって来た…(>_<)いやいやガンバるぞ!!(^-^)v
IMG_20120830_164148.jpg
今日、嬉しかった事★徐々に疲れが見えてきた私に気付いたのか、子供達が3人で小銭をあつめて私に買って来てくれた(T^T)ママ、飲んだらスッとするよ!!やって!!もう、泣けるやん~(*ToT)かわいすぎるやん~
嬉しくて、なかなか飲まずに置いといたら、3人でコップに分けて飲んでた…(;´д`)
あっ!!とも思わず…。気持ちが嬉しくてね☆ありがとう☆元気出た!!
松尾千恵子でした★

フォレオ一里山手作り市に


ラジオ体操♪


今日は、町内のラジオ体操の保護者当番!!やる気満々で、子供達よりも早く家を出発しました♪いつもは賑やかな公園やのに、早く着きすぎてとても静か…☆もうすっかり秋空やなぁ…なんて1人物思いにふけってたのに、カラスが私の頭の上をカァ~カァ~(;´д`)めちゃめちゃバカにされてる気がして、いつの間にかアホ~アホ~って聞こえた…。そうこうしているうちに、子供達の元気な声がしてきた!!ラジオの開始(^-^)v久しぶりに真剣にしたら、結構疲れた(/- -)/
IMG_20120828_150425.jpg
額縁が、5つ出来ました♪
IMG_20120828_150533.jpg
秋に近づいたせいか、色合いもちょっと秋っぽく…(^-^)
松尾千恵子でした★

川へ♪


今日、長女の幼稚園友達と一緒に川へ遊びに行きました!!夏休み終盤、たくさんの家族連れで賑わってました♪
着くや否や、子供達はいきなり川へ直行!!ママ達ももちろん水着で★
IMG_20120827_165546.jpg
ここの名スポット…オランダ堰堤…高い…高すぎる(>_<)やってくれたよ!うちの長男☆真っ先に堰堤に登って、
時間はかかったけど、ドッボーン!!よく飛べたねぇ~\(^o^)/
IMG_20120827_165656.jpg

次男もお兄さまの後を追って、堰堤に登ったものの…☆一時間近くこのように…(/- -)/あともうちょっとやったけど、ママ~(*ToTでもよく登れたし、その勇気には大拍手!!
IMG_20120827_165859.jpg

今日のママ達も、子供達と見分けがつかないぐらい遊ぶし、はしゃぐ(^-^)化粧がとれていくのも気にしない(*^^*)水をかけあったり、
追いかけ回したり…\(^o^)/またまたキラキラママで、子供達はママに抱きつく!!パパと遊んでもらうのもいいけど、たまにはママがパパの様にたくましく遊んであげるのもいいもんだ(^-^)vみんなもみくちゃになりながら、なんにも気にせず、ただただキゃっきゃっとはしゃぐ(^-^)なんて素敵な時間なんやろう♪
IMG_20120827_170008.jpg
朝からみんなせっせとお弁当をこさえて、パパを会社へ送り出し、子供達の準備を何なとこなし、子供達と一緒にパパになって思いっきり遊んでやる…(^-^)ママ達はやっぱりすごい!!偉い!!そんなママがみんな大好き\(^o^)/
今日もまぶしすぎるぐらいのキラキラ笑顔、ありがとう\(^o^)/
松尾千恵子でした★

町内会の納涼祭♪


町内会の納涼祭♪昼の部の参加後、続いて夜の部に(^-^)vなかなか風情あふれる懐かしい納涼祭に堪能してしまいました!!アロハ~が心地よくて♪
IMG_20120826_214117.jpg
今日1日で、かき氷を何杯食べたかなぁ!?
IMG_20120826_214026.jpg
子供達が作った灯籠…☆今日の一番の演出だ(^-^)素敵♪幻想的♪
IMG_20120826_213915.jpg
そして最後に出た!!ビンゴゲーム★豪華すぎる景品にみんなガチ!!大人も子どもも関係なく真剣!!そんな大人達がおかしくて、可愛くて♪
IMG_20120826_213809.jpg
次男坊と長女がビンゴ!!大量のゴミ袋とティッシュペーパーとトイレクリーナーゲット!!
親孝行の子達だ♪おおきに!!
松尾千恵子でした★

流しそうめん♪


今日、お友達のお宅で流しそうめんをよばれました!!めちゃめちゃ長い!!
IMG_20120824_194813.jpg
流れてくるそうめんにみんな必死で(^-^)ワイワイキャーキャー♪めちゃめちゃおもしろかった★
子供の事なので、予想はついてましたが…お箸がいつの間にか素手になってたり…。
IMG_20120824_194651.jpg
大人も子供達に負けず劣らずテンションが上がり、そうめんの次はゼリーが流れて…ついには缶詰めのフルーツ(゜ロ゜)みんな一緒に盛り上がりました!!子供達と一緒に同じように笑ったり、はしゃいだり(^-^)
今日のみんなの笑顔は最高でした★ママ達の笑顔も子供達とおんなじ様に無邪気でキラキラしてて☆
そんなママ達を子供達は嬉しそうに見ていた(^-^)v
IMG_20120824_194405.jpg

あなた達の笑顔がママ達の一番の幸せです(^-^)
松尾千恵子でした★

プール★


今日、この夏2回目のプールに行きました!!平日やのにすごい人で…(>_<)
お父様達、みんな頑張ってます♪
IMG_20120822_161136.jpg
初めての流れるプール★かなり気持ちよかった♪
IMG_20120822_161014.jpg
そして、スライダー☆ヤッホー!!
IMG_20120820_182536.jpg

夏休みの思い出の一こま♪楽しかった1日♪たくさんの笑顔、ありがとう☆
松尾千恵子でした★

サンダル履けない…。


右足…。落書き帳と間違えたのか…(;´д`)しかも油性ペンやん…。
IMG_20000101_112243.jpg
左足…。鳩の大群らしい…(;´д`)
IMG_20000101_112658.jpg
お礼に書いてあげた♪めちゃめちゃ喜んでくれた♪うちの子供達はいかがなもんか…(;´д`)
IMG_20000101_090538.jpg
小箱の仲間が4つ増えました♪お盆休み明けの初めての制作!!頑張ります!!
松尾千恵子でした★

キャンプ♪


楽しかったキャンプ♪暑さに参りました(;´д`)子供達のタフさにはほんまに感心!!
IMG_20120817_171107.jpg
夏は本当に子供達がぐんぐん大きくなるのが分かる★太陽の様にキラキラしてる♪
IMG_20120817_170959.jpg
自然の中にいると、いろんな事を思いました…☆自分の小さかった時の事や、悲しかった事。悩んで立ち止まってた時の事や、最高に嬉しかった事★なんだかんだ思いながら、結局今の自分があるのも全部やっぱり自分で、今の自分が大好きなんやなあ…と☆
IMG_20120817_170731.jpg
最後の夜に、ケーキを作りました♪全てに感謝♪ありがとう☆
IMG_20120815_194952.jpg

ヒヤッとしてきた深夜に暖をとり、jazzなんか聴きながら…。星空を見上げたり、将来を語り合ったり…。火のパチパチという音が心地よくて、自然でいれる自分が嬉しくて幸せでさ♪また、来年もキャンプしたいなぁ…☆
松尾千恵子でした★

ありがとうございました\(^o^)/


リバーホーム納涼祭!!大盛況で終える事が出来ました!!
第1回目にも関わらず、本当にたくさんのお客様に来て頂き、スタッフ一同感謝感激です(^-^)v
IMG_20120808_191915.jpg
その上、心配だった天気も、あっぱれ天気♪
今回、参加して頂いた作家さんの方々にも心から感謝します!!
DSC_0481.jpg
また、第2回目の
イベントも内容盛りだくさんで頑張りますね☆本当にありがとうございました\(^o^)/
リバーホームスタッフ一同★

納涼祭スタート

リバーホーム納涼祭、いよいよスタートいたしましたよ!!

納涼祭2

納涼祭1


雨の天気予報がみごと晴れ。かき氷を用意してみなさまのご来店をおまちしております。

明日\(^o^)/納涼祭♪


いよいよ明日\(^o^)/納涼祭!!準備中ばんたんです(^-^)v
盆けいの風情あふれる素敵な芸術★懐かしい夏の風景をお楽しみください!
IMG_20120811_185202.jpg
スクラップブック講師の長野美樹さんによる、ワークショップ!!センスあふれる素敵なスクラップブック♪夏の思い出を一緒にスクラップしましょう☆
IMG_20120811_185541.jpg
そして、布小物作家さんの武内まきさん!!今回もまたまた、可愛い★可愛い過ぎ★ポップな色合いに注目です(^-^)v
IMG_20120811_185923.jpg
そしてリバーホーム★C。ショールームを作って頂いてから初めてのイベントで、ドッキドキです…(>_<)
皆さんに喜んで頂ける出し物も盛りだくさん!!ぜひぜひ遊びに来てください!
雨…降りません様に(^-^)
松尾千恵子でした★

ハイビスカス♪


我が家のハイビスカス☆ 咲いた!!今朝、お日さまに照らされ朱色の可愛い笑顔が♪
夏☆らしく、我が家をさわやかに彩ってくれそう♪
IMG_20120809_172727.jpg
今日は、壁飾りが3つ出来ました!!南の島の古い小さなおうちに飾られているような…★
IMG_20120809_173035.jpg
真っ青な壁に、真っ白な床。玄関のポーチには、太陽よりも眩しく陽気で元気なハイビスカス♪
IMG_20120809_174230.jpg
そんな鮮やかな彩り溢れる夏の家☆壁飾り達がより一層、夏を演出している様で…★
今朝のハイビスカスがとても強烈に素敵だったせいか、気持ちまでも
夏一色に染まってしまいました!!
松尾千恵子でした★


いよいよ、リバーホーム納涼祭が近づいてまいりました!!苔玉とのコラボ作品に、ますます力が入ります★
IMG_20120807_161421.jpg
今日は、手作り作家さん集合で打ち合わせをしました!!来てくれるお客様、全員が喜んで頂ける様に☆スタッフ一同頑張ります★
IMG_20120807_161939.jpg
昨日、またまた素敵な苔玉を持って来て頂きました♪小さい華奢なグリーンだけど、どこか静かに凛とした表情がなんとも言えない、愛らしさがあって…☆ワクワクです(^-^)v
松尾千恵子でした★

可愛いお手紙♪


子供達の夏休みが始まって、2週間!!毎日毎日子供達がお手紙を書いてくれて、気が付けばこんなに…★ママいつもありがとう☆ママ大好きだよ♪って、ほんまに嬉しくて(>_<)夏休みに入って、イベント続きで、あんまり遊んであげてないのに…。小さい小さい子供達の発見や、歌声にもっともっと耳を傾けて、もっともっと一緒に同じ目線で頑張ってあげよう♪って、心から思いました!!可愛い小さな手紙には、私にとってものすごい大きなあったかいものが詰まってる☆ほんまにほんまにありがとう☆
IMG_20120806_065253.jpg
みちゃくちゃ可愛い大切な手紙…★
IMG_20120806_144541.jpg
苔玉とのコラボ作品の壁飾り♪苔玉の顔や、色によって完成していく色目が本当に楽しくて可愛くて♪
素敵に演出出来るように頑張ります!!
松尾千恵子でした★

ありがとうございました\(^o^)\(^o^)/

IMG_20120805_101701.jpg
フォレオ一里山の手作り市!!無事に終わりました♪
IMG_20120805_101850.jpg
朝からギラギラの太陽★座っているだけで、汗がダラダラ(;´д`)
そんな中でも、応援に駆け付けてくれたたくさんのお友達♪ほんまにほんまに嬉しかったです(T^T)
また、毎月小さいお子様を連れて足を運んでくださる大切なお客様!!今日は、泣きそうになるぐらい嬉しかったです(ToT)心から、感謝します(>_<)ますます私のエネルギーになりました!!ほんまにほんまにありがとうございました!!絶対頑張りますね(^-^)v
IMG_20120805_101325.jpg
相方のまきチャンのストラップもめちゃめちゃ可愛い♪彼女の斬新な色合いがほんまに素敵★
IMG_20120805_101523.jpg
出たレジン♪スヌーピーをチョイスとは、さすが♪いつか、リバーホームのイベントでレジンの講習もして欲しいなぁ…☆あっついあっつい一日でしたが、私たちにとってお客様の笑顔が一番の感謝の一日でした\(^o^)/
さぁ、12日の納涼祭もたくさんの笑顔を頂ける様に頑張ります!!
松尾千恵子でした★

素敵な苔玉


今日、御近所の方に苔玉を作って頂きました☆しかも多肉植物で★
私のオーダーのお陰で、かなり苦戦されたようで…(;´д`)けどけど、めちゃめちゃ素敵★
IMG_20120804_155036.jpg
12日の納涼祭で、コラボさせて頂こうと思いまして!!見たこともないこの新鮮さ★
IMG_20120804_155605.jpg
飾り棚は、苔玉に合わせてこれから頑張って制作していきます♪
IMG_20120804_160837.jpg
心を込めて作って頂いた素敵な苔玉♪最高の演出が出来るように頑張ります♪
松尾千恵子でした★

8月に突入!!


8月に入って、ますます夏☆子供達も夏休みを満喫です(^-^)v山に行ったり、プールに行ったり、お友達がお泊まりに来てくれたり…そして毎日の様にプール\(^o^)/毎日、笑ったり怒ったり♪泣いたりけがしたり…★暑い毎日でも元気にスクスク育っていく子供達♪まだまだこれからが夏休み★思いっきり遊ぼうね(^-^)v
DSC_0451.jpg

A4サイズの額縁が出来ました♪またまた私なりの2トーンで★
DSC_0452.jpg
12日のリバーホーム納涼祭♪ぜひぜひお気軽に遊びに来てくださいね(^-^)vイベント仲間の布小物作家さんと、鍵あみ作家さんの手作り市!!そして、スクラップブック講師によるワークショップ♪皆さん、ものすごいセンスあふれる作家さんです(^-^)vそして5日の日曜日は、フォレオ一里山の手作り市にまたまた参加します♪イベント盛りだくさんの8月☆ぜひ遊びに来てくださいね!!
松尾千恵子でした★

納涼祭決定!

みなさんこんにちはありがとうございます! 工務藤井です

暑い日が続いておりますが、皆さんいかがおすごしでしょうか

夏バテしてませんか

よく食べよく寝、体には充分気をつけたいものですね…

そんな夏をリバーホームでエンジョイしませんか

納涼祭決定です

ボリューム満点の内容になっておりますよ~

作家さんによる体験教室や住宅設備機器の展示会、カキ氷にヨーヨーつり等々…多彩です

来て見て触っての三拍子

皆さまのご来場、お待ちしております


工務藤井


納涼ユ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

riverhome

Author:riverhome
エイジング加工

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベントスケジュール (0)
お役立ちコラム (1)
エイジング加工雑貨 (74)
松尾健 (7)
工務 藤井 (12)
坂田 純一 (2)
林 朋子 (71)
NEWS (0)
イベント情報 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

