2012-07



郵便局の手紙


先日、長男が学校の課外授業で、地元の郵便局へ取材に行きました!!後日、その時のお礼のお手紙が、郵便局に貼り出されてました☆さすが我が子…と言わんばかりに、写メを撮りまくってしまいました!!
DSC_0439.jpg
今日も猛暑の中、頑張りました\(^o^)/まずはまたまた小箱3*つ!シャビー感たっぷりです(^-^)v
DSC_0442.jpg
もひとつは、飾りあみ♪4本の木で、私の好きな色目で組み合わせてみました♪我ながら、
とても素敵★★
DSC_0444.jpg
そしてもひとつ…、フック☆微妙な違いのベビーピンクで作りました!指し色でしか使わない色なんですが、主役にベビーピンクもなかなか可愛い♪また、少し色目の幅が広がりました♪さぁ、この調子でドンドン頑張ります!!
松尾千恵子でした★

夏休みらしい☆☆


昨日、地元の山へ遊びに行って来ました!!お弁当持って川遊び~☆夏休みらしくっていいねえ♪
DSC_0428.jpg
この直火焼き!!焦げ具合も、はんぱなく真っ黒!!でもなんやろうなぁ…この夏の味★もちろん、家庭菜園のトマトときゅうりもキンキンに冷えたまま、塩をかけてガブリ\(^o^)/
DSC_0431.jpg
子供達はよく遊ぶし、よく食べる!!真っ黒になった背中がほんまにたくましくって、嬉しい様な寂しい様な(^-^) 夏☆は、一日一日子供達の心と体を大きくしてくれる!!ヒマワリみたいに、ぐんぐん大きくなっていく!!
太陽もビックリするぐらいの子供達の笑顔★★大好き!!ありがとう\(^o^)/
DSC_0435.jpg


今日は、フックが2こ出来ました♪今回はベビー色です(^-^)v
DSC_0437.jpg
暑い毎日やからこそ、優しい色目で★太陽の良いところだけ感じて、今年の夏を過ごしてみます♪
松尾千恵子でした★

小箱と額縁達♪


小箱3こ、出来ました♪またまた、2トーンで★今回の仕上がりはかなりの重厚感☆マットな色合いを、自分自身で模索しながら、ドンドン挑戦していこう!!と(^-^)v
DSC_0417.jpg
額縁達♪5こも出来ました\(^o^)/夏の始まりの気分なんかなぁ…☆
新しい色目や、塗りかたにドンドン進んでいます!!この気持ちが大切なんだなぁ…と、次のイベントに向けてますますエンジンがかかってまいりました!!頑張ります!!
松尾千恵子でした★

事務所改装日記

こんにちはありがとうございます

工務 藤井です

みなさん、ついに完成しました

DSC03550.jpg

木工事が終わり最後はスタッフ総出で塗装仕上げです

奥の壁はエイジング加工を施しアンティーク感をだしてます

DSC03552.jpg

どうでしょうか

イメージ通りの仕上がりです。最後の仕上げでもある塗装の色は皆さんからの意見も盛り込みながら

協議した結果、当初とは若干異なりますが、良い色ができたと思います

DSC03555.jpg


床は最後にクリアのせてツヤを出してます



こちらのスペースはオリジナル雑貨、アンティーク雑貨等を展示していきますので、見ているだけで少し違う世界

が感じれるかもしれませんみなさんどうぞ近くをお越しの際は遊びに来てくださいね

そしてなんと完成と共にお店も新規オープンいたします

雑貨、小物はもちろんですが、普段みなさんがあまり拝見できない外国メーカーのカタログや見本帳など、もっと

もっと身近に感じれるようになっております

聞いたことも見たこともないもばかりですので要チェックですよ

7月22日(日)~リバーホーム 新たなスタートです

工務 藤井

夏☆休み


終業式も終わり、明日からいよいよ夏休み\(^o^)/やりたい事もいっぱいで、みんなうきうきワクワク☆なんやけど、長男の親友が引っ越しすることになって、今日が最後の日でした…。一生懸命、お手紙も書いたね!たった3ヵ月の間やったけど、二人にとったら何十年ていう深い深い時間やったね…。なかなか会える距離ではないけど、一緒に笑ったりけんかした思い出は、大人になってもずっとずっと大切な宝物であるはず☆ちょっと切ない、夏の始まり…☆最後に、思いっきりジャンプで手を振ってくれた最高の笑顔は、私も忘れないよ♪ほんまにほんまにありがとう★★
DSC_0415.jpg
緑のカーテンを作ろうと思って育ててる、ハコマメ☆天ぷらにして頂きました!味はよくわからへんけど、美味しく食べました♪
DSC_0347.jpg
またまたたくましく成長していく子供達の夏☆後ろからそっとその姿を見つめながら、私もおんなじ様に大きくなろ♪
子供達に負けへんぐらい、思いっきり前向きに大胆に!ね(^-^)v
松尾千恵子でした★

我が家の夏の始まり♪


先日、家族で花火をしました♪小さい手持ちの花火を1人4本づつ★素朴な静かな花火大会やったけど、ひとつひとつの花火がものすごく美しく見えて…☆そしてやっぱり締めは線香花火☆一人一人の小さい光をみんなで最後まで見届けて…。最後の最後まで光を見ていたいから、声をひそめてみんなで歓声をあげながら…。静かな静かな夏の始まり♪みんなで今年も最高の夏の思いでを作ろ★★
DSC_0409.jpg
小箱が6こ出来ました♪
DSC_0413.jpg
柔かな色目で、
DSC_0410.jpg
中と外側の2トーンで仕上げました(^-^)vまた少し違う雰囲気でいい感じ★
松尾千恵子でした★

オーダーありがとうございました\(^o^)/


出た!!夏の入道雲!!モクモクモクモクと、真っ青な大空に大きなソフトクリーム♪
なんかワクワクしてきます☆しかし今日も暑かったぁ(;´д`)
DSC_0405.jpg
オーダーの額縁が出来ました♪色目はお客さまからのアイデアです(^-^)v明るいショッキングピンクを下地に、ネイビーブルーを上から重ねて♪とても個性的で、素敵な作品に仕上がりました☆かなり大きめなこの額縁♪
どんな感じに演出してくれるのかドキドキ!!本当にありがとうございました\(^o^)/
DSC_0403.jpg
続いてのオーダーは、スクラップブックのイベントにとご注文頂きました☆このかたも、ものすごくセンスあふれた作品を作られるので、とにかく邪魔にならない色目でそっとおとなしく作ってみました!!コラボさせていただくのがあまりにも恐縮してしまいましたが、嬉しさは隠しきれません(^-^)v本当にありがとうございました\(^o^)/
さぁ、夏本番!!暑さに負けずに頑張ります!!
松尾千恵子でした★

事務所改装日記

こんにちわ、いつもありがとうございます!工務藤井です

みなさん、毎日暑い日が続いております熱中症には十分気をつけたいものです。

適度に水分・塩分を摂取しながらも事務所改装は進んでおります

仮設足場を設置、奥の壁に棚を造作

イメージ通りに近づいてきましたよ

次回は塗装です

DSC03487.jpg


DSC03513.jpg

DSC03515.jpg


工務藤井

静かな一日☆


今日も朝から製作活動…☆子供達は皆、おばちゃん家にお泊まりなので、とにかくせっせと働きました!!
いつも賑やかな声がワイワイ聞こえてるのに…なんか寂しく…。元気いっぱい照りつける太陽ですら、とても静かに思えました(^-^)
DSC_0380.jpg
本日、完成した作品(^-^)vまたまたヘリンボーンの額縁♪色の出方が想像出来ないので、本当に楽しくてワクワク☆
DSC_0377.jpg
今回も、素敵な作品に仕上がりました♪満足!!
DSC_0389.jpg
夕方、3人の子供達の元気な声が★ただいま!!ママ♪お土産!!と、可愛いお花をくれました♪
今日、初めて笑顔になりました♪ありがとう★
松尾千恵子でした★

珍客!!

梅雨の晴れ間に・・・デカ

亀3


会社の前を流れる瀬田川から・・・いらっしゃいませ。

亀


デカすぎてちょっと顔ひきつってるやん

亀2


瀬田川へ、無事バイバイ

梅雨の珍客でした。    松尾

オーダー出来ました♪


ここ最近の大雨で、我が家の家庭菜園も大豊作♪
DSC_0370.jpg
毎日採れるお野菜達\(^o^)/美味しいです(^-^)唐辛子って、上向いて実がなるんやなぁ…☆
初めて知った!!なんか可愛いい♪
DSC_0372.jpg
7月に入り、絶え間なく続くオーダー♪本当に嬉しいです(^-^)v今日も、出来ました!!A4サイズの網♪枠の部分を太目にっという事でした★色目も、お客さま好みに仕上げました(^-^)vDSC_0373.jpg
家が雑貨屋さんみたいにお洒落になってきたよ\(^o^)/等々、喜んで頂ける声が本当に本当に嬉しくて嬉しくて!!最近は、こだわりのあるオーダーが出てきて私自身、勉強になります♪この2つの網♪も、どうかどうか素敵に演出してくれるように!!本当にありがとうございました♪松尾千恵子でした★

梅雨の小箱達♪


今日も、梅雨真っ只中の雨…☆
製作、頑張りました!!小箱シリーズ☆
DSC_0367.jpg
箱のサイズや色目★バラバラに重ねて置くだけでも、とても部屋の印象も変わってきます!!
いろんな組み合わせで楽しんで頂ける様に、小箱シリーズはがんがん作りますよ!!次のイベントまでには、30こほど作る目標です(^-^)v松尾千恵子でした★

事務所改装日記

こんにちは、ありがとうございます

工務 藤井です

ご報告です!上がり框が完成しました

踏んでも蹴ってもびくともしやせん

ご来店の際は上がり框してって下さいねー

工務藤井


DSC03469.jpg

潮干狩り♪


家族で、潮干狩りに行って来ました♪朝からガッツリ弁当をこさえて出発!!
DSC_0362.jpg
車で走ること1時間(^-^)三重県に到着♪見渡す限りの浅瀬の海岸~☆ずっとずっと続く青空♪潮のかおりが、一足お先の夏を感じさせてくれました!!
DSC_0361.jpg
初めての潮干狩りに子供達も大興奮\(^o^)/
自然とふれ合う事って、本当に大切なんやなぁ♪大きな青い空と、延々と続く浅瀬…☆大自然に囲まれて、不思議なぐらいにいろんな大切なものをあらためて感じました!(^-^)大きなものに包まれると、やろう!!と思える♪
できる!!って、思えるのが不思議♪
DSC_0363.jpg

そんな事を感じながら、収穫!!本当に本当に気持ちいい休日でした★みんな、ありがとう\(^o^)/
さぁ、明日からも楽しく愉快に頑張ります!!松尾千恵子でした★

大切なお友だち♪


二人目の水ぼうそう、5日目♪もうすっかり治りました!!
幸せな事に、幼稚園のお友だちからたくさんのお便りが届きました(>_<)
早く元気になってね♪早く一緒に遊びたいよぉ~☆って、娘も感極まり、大感動(T^T)
早速、一人一人にお返事を書きました♪と、まだ字
が書けないので、一年生の次男に手伝ってもらいながら(^-^)vアイドル気分はいいんやけど、次男もまだひらがながあやふやで、なかなかユニークなお便りが出来上がっていました♪まっ、愛情はしっかり入ってるからね★それが一番大切♪
DSC_0351.jpg
今日の雨は凄かった…☆1人せっせと、製作に打ち込んだもののこの雨じゃあなかなかペンキも乾かず、作業も進みませんでした…X-<
DSC_0349.jpg
この壁飾り♪私の最高のお気に入り!ブルー、グリーン、ピンクの3色☆出したかった風合いが、初めて自分なりに 表現出来た作品です(^-^)vこれが自己流の製作活動に繋がっていったので、この子達には本当に感謝(^-^)
DSC_0348.jpg
と、言いながら今日もまた仕上がりました☆先日の手作り市でまたまた完売してしまった、スプーンフォークフック♪毎日少しずつでも、前に進みながら♪
松尾千恵子でした★

DSC03455.jpg
DSC03463.jpg
DSC03467.jpg
こんにちは ありがとうございます!工務藤井です

梅雨を楽しく過ごすには、雨を楽しむとテレビ等雑誌ではうたわれております

それぞれ楽しみ方があると思いますが、そんな楽しみ方を模索しながら事務所改装を。

レンガブロックで框を作ります

ブロック並べて、型枠組んで、セメントを流し込む準備です

つまずいても大丈夫なようにしっかり施工していきましょう

次回をお楽しみに!

フロアのカラー選定締め切りまじか

工務藤井

ありがとうございました!!


フォレオ一里山手作り市!!無事に大盛況で終わりました♪本当にありがとうございました☆
DSC_0338.jpg
お客様の喜んで頂ける顔が本当に嬉しくて、またまたファイトが湧きました!!
これからももっともっと勉強して、もっともっと素敵なものを作っていける様に頑張ります\(^o^)/
そして、、、
DSC_0340.jpg
いつも文句ひとつ言わずに、支えてくれている旦那様と可愛いい子供達♪
お父さんお母さん…☆本当に本当にありがとう★
本当に本当に感謝しています!!
松尾千恵子でした★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

riverhome

Author:riverhome
エイジング加工

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベントスケジュール (0)
お役立ちコラム (1)
エイジング加工雑貨 (74)
松尾健 (7)
工務 藤井 (12)
坂田 純一 (2)
林 朋子 (71)
NEWS (0)
イベント情報 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

