2012-06



手作り市!!頑張ります♪


今日の新たな一人っ子のお相手は、長男♪可愛いいもうとのため(^-^)と、シャボン玉遊びが始まりました!!私は、明日の準備のため、1人セカセカ!!と、えらい盛り上がりの二人を見に行くと、シャボン玉を家の廊下めがけて吹いていた…。何が面白いのか全然分からない…。そして、泡だらけの廊下を盛り上がりの延長のまま、二人で雑巾がけ(;´д`)ママ、ごめんなぁ♪と、二人ニコニコ楽しそうに謝った♪二人がとても幸せそうだったので、起こるきにもなれなかった(^-^)私の方がわらけてしまった!!ありがとう★
DSC_0335.jpg
さぁ、明日はいよいよフォレオ一里山手作り市!!やのに、雨…☆
でも、今回もたくさんの方々に応援して頂いて、本当に嬉しかったです(^-^)v
DSC_0336.jpg
明日も、たくさんの方々に喜んで頂ける様に\(^o^)/
松尾千恵子でした★

新しき一人っ子♪


水ぼうそう4日め!!今日は、長男が預かってきた宿題を黙々とこなす…。ひらがなの練習を一緒にしててら、ママ♪おかあさんっていう字、お花に似てる!!と。おやおやまたまた面白い事言い出したと思ったら、ママ♪おじいさんっていう字は、(し)の横の点々がしわくちゃな顔みたい!!と。これには長男と長女ものってきて、おとうさんの字はなんかポケーっとしてるみたいやな★ほんまやほんまや!ほんで、いもうとの字はおんぶされてるみたいに見える!!話は盛り上がり、気付けば1時間以上経ってた♪簡単なひらがなの練習が、いつの間にか芸術になった♪子供達の感性の素晴らしさに、感動いたしました☆
DSC_0293.jpg
飾り棚♪実はこの4個は、毎日見てたご近所さんのあじさいの色の変化で色を塗りました☆雨の日はより深いブルー♪晴れて太陽の光りを浴びたあじさいは、柔らかな白★同じあじさいやのに、毎日衣替えしてるみたいに見えて、とても可愛らしくて☆お洒落なあじさいサン、ありがとう★
DSC_0295.jpg
そして、ヘリンボーンの額縁♪グリーンと合わせると最高の雰囲気♪あえて、額縁のみにしました!!さっと置かれる姿が、素朴で愛らしい♪いろんな場所でアクセント出来れば…☆と、いろんな色目でドンドン作って行きます!!
DSC_0311.jpg

今日一日の締め☆長女、水ぼうそうに仲間入り… !
明日からは、この子が一人っ子♪
松尾千恵子でした★

瓶の中の秘密☆


水ぼうそう3日め!!なかなかの回復ぶりさで、今日は二人でカラフル塩のろうそくを作りました♪
2色混ぜて、オリジナルのカラーを作っては大満足の次男♪なかなかの職人ぶり!!
DSC_0284.jpg
で、出来上がりました♪ドヤ顔(^-^)v最高の出来だったようで、ご満悦!!色がめちゃめちゃ素敵やなぁ☆と褒めたところ、ママ♪これ虹やねん★虹が瓶に入ってきてん!!と♪いやいやさすが私の息子♪妄想しながら作ってたんやね♪最高の虹!!虹が瓶に入ってきて事は二人だけの秘密やね☆☆素敵な秘密、ありがとう★
DSC_0287.jpg
新しく額達も増えました★あじさいばっかり見ているせいか、青系統が増えました♪けど、微妙な色♪違いがまた素敵です(^-^)v
DSC_0288.jpg
たくさんの方の思い出を、この額達が引き立ててくれたら嬉しいです(^-^)v
松尾千恵子でした★

大好きな手


今日の夕方、ご近所の方に手を褒められた★ぃぃ手をしてんなぁって!!私は、自分の手がものすごいコンプレックス…。黒いし、ゴツゴツしててがっさがさ☆その上男の人並に太くて大きくて…X-< そんな手をめちゃめちゃ褒めてもらいました★ものすごい恥ずかしかったけど、ものすごい嬉しかった♪嫌だった手…。でも、この手で物を作ったり掴んだり、手をつないだりほっぺたをさわったり♪一番の働き者!!仕事だけじゃなくて、ちゃんと愛情も伝えてくれる★いろいろ考えると、手がいとおしくなりました。今日、初めて手に感謝しました★
がっさがさやけど、いつもありがとう★たまには、褒めてあげよっ!!
DSC_0274.jpg
小箱、出来ました♪長めのタイプで中と外側の色を2トーンに♪可愛いいです(^-^)v5人兄弟の妄想で作りましたが、これが楽しくて、一人一人の性格まで思いついてしまって☆やんちゃな子から几帳面な子。一人一人違うから、ひとつひとつ違った小箱♪とても面白い小箱達が出来ました♪
DSC_0269.jpg
何を作ろうかとずっとずっと悩み、塗り続けてた長方形の板♪ようやく完成しました\(^o^)/
小さいおとなしい飾り棚♪ちょこっと何かを飾りたくなる雰囲気が何とも言えなく可愛いな★満足満足!!
今日も一日、文句ひとつ言わずに私に付き合ってくれた私の手に感謝♪ありがとう\(^o^)/
松尾千恵子でした★

一人っ子♪


次男坊が水ぼうそうになりました…。大好きな学校にも行けず、朝からぐずぐずぐずぐず~☆ママ~、本読んでぇとか鬼ごっこしよう~、だっこ~(;´д`)けど、三人兄弟の真ん中なだけに、一人っ子になったこともないから、水ぼうそうを期に思いっきり付き合ってあげよう(^-^)
DSC_0266.jpg
ママ♪なんか誰もいいひんかったら、こしょばいな!!やって☆
今日も一日、終始ニコニコな次男♪夕方、ママ♪また明日もいっぱい秘密作ろうな★と♪
水ぼうそう日記をつける事になりました!!二人だけの秘密、明日もいっぱい作ろうね♪ありがとう★
DSC_0263.jpg
と、近づいてきた手作り市に向けて今日も完成しました★
オーダーが止まらない網シリーズ♪
DSC_0264.jpg
サイズや、色目♪思考錯誤をしながらたくさんの種類にも頑張っています!!
結構、いろんなシチュエーションに合うんですね♪
DSC_0265.jpg
そして、前回も完売してしまった、私★の妄想からできた木琴の壁掛けフック♪ベビーピンクがとても柔らかな風合いに仕上がりました☆残りあと4日!!素敵な水ぼうそう日記をつけながら、頑張ります!!
松尾千恵子でした★

事務所改装日記


こんにちわ!いつもありがとうございます!工務藤井です。
さて、事務所の改装ですが、壁を作ってます
DSC03448.jpg
DSC03453.jpg
DSC03459.jpg

写真ではお伝えしできないですが、木の香りがほのかに漂っております。
完成までもう少しです

夏のイベントも企画中ですのでお楽しみに

工務藤井


jimusho

こけ玉を拝見に

以前ご近所だったお家に手作りのこけ玉を見に行きました。20120616_140106.jpg

20120616_140536.jpg

20120616_140319.jpg
当日は、雨もが降っていて、緑がより鮮やかで、きれいです。

20120616_135927.jpg

20120616_140226.jpg
お庭も全て手作りで落ち着いた雰囲気でした。
当社の展示場が完成したら、このこけ玉を展示させていただくお約束をしました。
楽しみです。
                       坂田 純一でした。

フォレオ一里山手作り市出店します(^-^)v

しa href="http://riverhome.blog.fc2.com/img/DSC_0255.jpg/" target="_blank">
今日は、長男の友達の誕生日会♪兄弟三人で、手作りのプレゼントを用意しました★
DSC_0256.jpg
プレゼントと言えば、絶対手作り♪小さい頃から我が家では、友達や家族に絵を描いてプレゼントしたり、お花を摘んでは花束にしたり…☆一生懸命作るから、みんな喜んでくれるねん!!って、長男はとても楽しそうでした★
素敵な誕生日会になるよ!!絶対に★★
DSC_0253.jpg
7月1日の日曜日!!またまたフォレオ一里山手作り市の出店が決まりました♪
DSC_0254.jpg
今回は、梅雨時期もあって少し控えめな優しいテイストが並びます♪
みなさんに喜んで頂ける物を☆☆一生懸命作るから、喜んでもらえるんやったね♪
ありがとう★★
残り一週間!!頑張ります!!松尾千恵子でした★

事務所改装日記

DSC03265.jpg

こんにちわ、ありがとうございます工務藤井です 
さて、リバーホーム事務所ですが着々と進んでおります!
前回ご紹介しましたフレンチヘリンボーンが貼り終わりました
かっこよくないでしょうか
 
現在仕上げの塗装色について皆さんからのご意見、ご希望をお待ちしております。
次は壁をおこしますので乞うご期待

工務藤井


梅雨の青


台風接近で、朝から雨降り…。今日から幼稚園プールが始まる予定だった娘はガッカリでした。雨なんか大嫌い!!って言いながら歩いていたその時、ママ♪見てみて!!いっぱいお花が咲いてるみたい☆と水溜まりに雨が落ちてくる水面に大はしゃぎ♪雨って可愛いな…★そんな娘にまたまた優しいものを教えてもらいました♪
DSC_0247.jpg
今日もまた、オーダーのなが箱が完成しました\(^o^)/スクラップブックの講師をされている方で、イベントで使って頂けるとの事です(^-^)vオシャレ度抜群の作品なので、一緒に展示させていただくのが嬉しくて嬉しくて♪
本当にありがとうございました♪
DSC_0249.jpg
そして、もう一点!!このタイプの壁掛けは大人気♪1つ完成しました★毎日楽しみに見ている、ご近所さんのあじさいの様に柔らかな静かな青で☆作りながらなんか癒されたなあ★
松尾千恵子でした!


昨日、家族で蛍を見に行って来ました♪山沿いの静かな水路に、蛍がいっぱい☆☆とても幻想的な世界でした★
夏の始まりを教えてくれる蛍やのに、小さなポアーとした光がなんだか切なくなったり…。みんなで小さな小さな光を、そぉーっとそぉーっと大切に見てました☆☆柔らかい小さな優しい光をそぉーっとそぉーっと♪
DSC_0222.jpg
オーダーの黒の額が出来ました♪単純になりやすい色目にならないように、思考錯誤を重ねて!!重厚感あるかっこいい額に仕上がりました☆
素敵な写真を撮られている方からのオーダーでした★この額と上手くコラボしてもらえればと願いつつ♪ありがとうございました!!
DSC_0224.jpg
まだまだ作ります!!小箱達♪今回は、田舎の小さな小学校を妄想しながら作っています。子供達の毎日使う小さな道具箱♪一つ一つ使っている子供達の顔や性格まで妄想しながら…☆
DSC_0226.jpg
そして、ヘリンボーンの額♪派手な色目ですが、部屋の片隅に似合う様な気がして…☆
蛍の様に、そぉーっとそぉーっと部屋の片隅に(^-^)
松尾千恵子でした!!

事務所改装日記

DSC03217.jpg
こんにちは、いつもありがとうございます♪工務 藤井です。
前回日記より結構進んでます
写真はフロアを貼っている様子です。フレンチヘリンボーン貼りを実践しております!
貼ってる途中からもうカッコイイです
このフロアを仕上げで塗装する予定なのですが、悩んでおります!
色です
皆さん何かおすすめがあれば参考にいたしますのでどうぞご意見お待ちしております!

展示会!

入り口
こんにちわ 工務藤井です。
本日大阪にて開催されておりました住宅フェアに行ってきました
たくさんの新商品が展示されており、各メーカーさん方が親切丁寧に商品のご説明をして下さっておりました
写真は会場入り口です

床2
こちらの床材、なんと木ではなくタイルなんです
とても丈夫でメンテいらず。床暖も可能♪
店舗をお考えの方に是非おすすめです!

床1
施工イメージ
もはや木ですね

タイルカー
タイルカー
これ全部タイルですアートです

DSC03326.jpg
トモダチ

DSC03324.jpg
ウシッ

DSC03335.jpg
ゴージャストイレ
全国の展示会を回っているそうです


とても楽しく有意義な時間を過ごしました
定期的に開催されておりますので、ご興味のある方は是非是非お気軽にお問い合わせください!

ありがとうございました♪


オーダーの品物が完成しました★イベントで使ってくださる物です。木枠の中の亀甲網のところに、クリップで作品を飾れる様になっています♪
DSC_0218.jpg
色目も4色のブルーでまとめてみました☆
DSC_0220.jpg
とてもセンス溢れた作品を作られるのでものすごく緊張もしましたが、邪魔にならない様に落ち着いた雰囲気に仕上げました☆素敵にコラボしてくれる事を願ってます(^-^)vオーダー本当にありがとうございました♪
DSC_0215.jpg
娘からの今日の笑顔と、
DSC_0214.jpg
母親からのやさしい笑顔♪
松尾千恵子でした!!

笑顔


毎日、学校帰りに息子達はお花をプレゼントしてくれます♪ママ♪お土産って、最高の笑顔で 毎日毎日帰ってくる(^-^)どんなに疲れてても、お花をプレゼントされると笑顔になる♪
DSC_0199.jpg
花の力って本当に不思議♪道端に咲いてる花でも、プレゼントされると絶対笑顔になる(^-^)
DSC_0200.jpg
お花はいつも笑ってるな♪って、娘に教えてもらいました♪
だからお花をもらうと、笑顔になるのか☆今日初めて気付きました♪そして、笑顔のママが見たいからお花をくれるのか★笑ってるママが一番好き♪って言ってたもんな☆
ありがとう☆☆
DSC_0205.jpg
松尾千恵子でした!!

事務所改装!着工!

着工!
着工です!

お仕事後に少しずつですが、すすめていきましょう♪

まず床の下地からです。

ガラス越しでやってますのでお近くを通る際は覗いてくださいね♪

新作を完成


新作、完成しました\(^o^)/
DSC_0197.jpg
完成まで、かなりの時間がかかってしまいましたが、作りたい物が段々と私らしく形になってきました♪
DSC_0195.jpg
もっともっと勉強して、頑張ります♪
松尾千恵子でした!!

事務所改装!

リバー改装前!
こんにちは、はじめましてリバーホーム工務担当藤井です。

早速ですが、リバー事務所改装を企てております!

現在接客スペースとして活用しているスペースを劇的に!

完成までの道のりをどうぞお付き合いくださいねー♪

完成イメージです↓↓ (絵 専務松尾)
改装イメージ


息子の表彰状


去年の暮れに、なんと長男が書いた(どんぐり)という字が学校のコンクールに選ばれて、大津市から金賞を頂きました☆☆我が家の家宝となりました♪で、親バカな私は早速家宝となる賞状の額を作りました★
DSC_0189.jpg
自分では自画自賛♪めちゃめちゃかっこいいやんって息子に見てもらったら、金ぴかがよかったらしく(-o-;)
テンションだだ下がりでした(;´д`)
DSC_0190.jpg
まぁ、いっか(`Δ´)と、またまたコレクションに入れました♪私★的にはめちゃめちゃ好きなんやけどなぁ☆
DSC_0192.jpg
やっと出来た鏡♪80才を迎えるこの鏡は、ひいじいちゃんの代から受け継がれてきた♪
年と共に鏡も同じように歴史を刻んで★
松尾千恵子でした!!

幸せな1日


今日は朝から、イベント仲間のまきチャン愛チャンとでコストコに行って来ました♪
買ったよ買ったよ!!ドでかピザ★晩ごはんは決まりやね♪プラス
DSC_0173.jpg
我が家の畑のレタスさん!!もっと大きくなるかも…とケチリ過ぎて、虫食いだらけ(;´д`)
今日こそはみんなで頂きます(^-^)v
DSC_0176.jpg
制作も進んでいます♪海をイメージした3つの額♪さわやかに飾れる様に(^o^)
松尾千恵子でした!!

現地調査?

 イタリアンレストラン改修工事のお見積り依頼をいただき、本日、兵庫県明石市まで部長と2人で現地調査にいってまいりました。現地調査終了後『ここまで来たら、どうしても海が観たい』と部長がいいだし・・・

明石 021
 部長と海  奥に明石海峡大橋と淡路島

 そこへ偶然、金星の太陽面通過の観測をされてる方に出会い・・・

明石 022
 観測機材

 ご一緒に観測させていただくことができました。ありがとうございました。


 帰りの車中『来年の社員旅行は沖縄がええな』とテンションのあがる部長・・・



 『部長、見積りがんばって下さい。』 
 
                     松尾でした。

玄関先


今日も夏のように暑かったあ~☆寒いのは嫌いですが、暑いのは大好き♪
夏と言えば蚊取り線香やなぁ★いいなぁ♪この匂い♪たまらん(^o^)
DSC_0165.jpg
この小さい長椅子は、私が初めての作品(^-^;今でこそイマイチやけど、ずっと我が家の玄関に置かれてます♪
時々この上に、長女の人形が座ってたり次男の拾ってきた石ころが置かれてたり、なんじゃかんじゃ子供達に愛されてます(*^^*)
DSC_0166.jpg
これは、母の日に長男が書いてくれた私の似顔絵♪何とも言えない質素さが可愛くて!!
DSC_0168.jpg
これは友達のおばあさん家にあったものを頂きました♪めちゃめちゃレトロ★どこに飾ろうかと悩んだあげく、いつの間にか玄関先に☆
DSC_0171.jpg
この鏡は、下駄箱の上にいつも置かれてます♪
最近鏡が大好きで、鏡も頑張って制作中です★★鏡っていろんなものをいつも映してるから、ものすごい奥深い魅力に包まれてるような気がして♪魅力的な鏡を作りたいなぁ♪
松尾千恵子でした!!

ありがとうございました♪


フォレオ一里山手作り市♪たくさんのお客様に来て頂き、本当に本当にありがとうございました!!
毎月、足を運んでくださる方や、私の大切なお友達★DSC_0159.jpg
みなさんの喜んでくださる笑顔がうれしくて(^-^)
またまた、私のパワーになりました\(^o^)/もっともっと勉強して、自分を磨いてがんばります♪
DSC_0160.jpg
しばらく作らなかった小箱も、大好評でした♪サイズも増やしてガンガン作ります(^o^)
DSC_0157.jpgDSC_0156.jpg


イベント仲間の小物作家のまきチャンのグラニーバッグもめちゃめちゃ可愛かった♪まきチャンならではのセンスが溢れ出てた(^〇^
素敵なお客様に応援頂き、幸せな私達です(^-^)vこれからも頑張っていきます★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

riverhome

Author:riverhome
エイジング加工

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベントスケジュール (0)
お役立ちコラム (1)
エイジング加工雑貨 (74)
松尾健 (7)
工務 藤井 (12)
坂田 純一 (2)
林 朋子 (71)
NEWS (0)
イベント情報 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

