2012-05



フォレオ一里山手作り市


6月3日の日曜日!!フォレオ一里山手作り市にまたまた出店が決定しました♪
今回は、思考錯誤を重ねて、妄想も膨らませていろんなテイストにチャレンジしてみました♪
ポカポカ陽気になってきたせいか、制作もすごい楽しくてたくさんのアイディアも頭にどんどん浮かんで★★
DSC_0155.jpg
ぜひぜひ見に来てくださいね♪
松尾千恵子でした!!

のんびりと♪


今日はほんまにポカポカ陽気♪ママどっか行こう~☆と誘われて、長男と次男とでバスでちょっくら遊びに行きました♪バスに乗る事もなかなかないから、なんかウキウキ♪さてさてどちらへ?
DSC_0112.jpg
バスに乗る事3分…。瀬田の唐橋に来ました♪瀬田川を見ながらまずはアイスクリーム♪
なんかいいなぁ♪DSC_0122.jpg
子供達は、走ったり転んだり、しまいには戦いごっこが始まり♪DSC_0139.jpg

子供の無邪気さって幸せやなぁ★と一人ほのぼのとあったかい気持ちにひたってました♪
DSC_0149.jpg
ただバスに乗って、
アイスクリーム食べて
はしゃいだだけの事やったけど、子供達はほんまに嬉しかったみたいで、終始私の手をずっとずっと繋いでくれてました♪ママ楽しいな☆☆って★素敵な時間をありがとう★
松尾千恵子でした!!

主役の端切れ


先日、地元の行き付けのリサイクルショップで何とも気になる端切れを見つけました♪
たくさん積まれた布の間からストライプが顔を出してて…。
DSC_0108.jpg
中途半端な大きさで、何かを作ろうという気もなく、なんか魅力的で引かれてしまい、買ってしまいました!
何に使われようとしたんやろう…。何年、端切れとしてここにいるんやろう…。
とか、考えると
切なくなって出番がなかった彼女(端切れ)のために額を作りました☆

DSC_0109.jpg
いい感じ☆やっと主役になれたね★
松尾千恵子でした!!

思いでの木琴

/DSC_0105.jpg" alt="DSC_0105.jpg" border="0" width=640" height="480" />

もうすぐ隣町にお嫁入りしていくジェシカ♪
彼女の幸せを心からお祝いすると共に、何だかせつなく寂しいルーシー…。
DSC_0103.jpg
ジェシカが小さい頃、よく遊んでた木琴♪4才の誕生日にプレゼントしたんだっけ♪
毎日の様に二人で木琴を鳴らしながら歌を歌って♪
DSC_0104.jpg
大切な親子の時間。懐かしい柔らかな時間。
DSC_0105.jpg
幸せに☆☆素敵なお母さんになってね♪
ルーシーは思いでの木琴で3つの壁掛けを作りました♪
そんな私の妄想で作りました☆
松尾千恵子でした!!

大切な友達


ニュージーランド在住のジョー。黒猫のミッキーと二人暮らし。
口数が少なく物静かな彼の日課は、ミッキーの友達の野良猫の餌やり♪
彼の一番の話相手だったかも♪
しかしいつの日か姿を見せなくなった…。DSC_0101.jpg
旅にでも出たのかなぁ…と鼻唄を歌いながらでも、切なさを隠しきれず彼の為に作った餌箱は、何年たった今もひっそりとジョーの玄関に置かれたまま…。ただ、名前を付けてあげられなかったのが一番の切なさだった。
そんな妄想で作りました☆
松尾千恵子でした!!

小さな棚

DSC_0096.jpg
いつも窓越しに置かれている棚♪レイチェルおばあさんの12才の誕生日に、お父さんが作ってくれたプレゼントでした。小瓶を集めるのが趣味だったレイチェルは、いつも窓越しに並べていました★DSC_0097.jpg
92才になったけれど、今も窓越しのこの棚に小瓶が並んでいます♪
という私の妄想で作りました☆
松尾千恵子でした!!

休日

 昨日の休日、久しぶりに登山に行ってまいりまし。

 行き先は、滋賀県、京都府、福井県の県境に位置する三国峠(775.9m)

 ブナ林の広がる山で歩行時間は3時間程度の穏やかなコースでした。

 三国峠ブナ林


 メンバーは、会社の仲間3人と私の長男、登山同好会のお友達5人の計9人、

 年齢は、下が8才から上は70才と幅広く先輩方には山の登り方から植物のことまで

 教わりながら、ワイワイ、ガヤガヤ!!

 1337481666906.jpg

 イワウチワという山野草で春頃に小さいピンク色の花を咲かすそうです。

 1337481604159.jpg

 1337485320990.jpg


 三国峠山頂の三等三角点へタッチ長男は少しお疲れの様子

 1337482433027.jpg

 
 1337482503855.jpg

 下山した後、朽木の温泉で汗お流しました。

 本当に充実した休日を過ごすことが出来ました。

 明日より仕事がんばりまーす。   松尾でした
 

ステキすぎる金環日食


我が家のリビングのしょうじ一面に、金の輪が★★
日食メガネを買いそびれたけど、自然の木漏れ日に照らされた姿が何とも言えないステキさで、幻想的で☆
ほんまに感動しました!月のかっこいい演出に思えて、彼ってば粋やなぁ★っと月に憧れたりもしました☆☆
DSC_0092.jpg

自然の偉大に飲み込まれそうになるぐらい温かい優しいものを感じました♪
この宇宙に私は生きている!!そう思うだけで強くなれる気がして☆★
ステキな宇宙の芸術に感謝♪

味のある校舎♪


これは、体育館前の床♪
何千回と、ワックスで手入れされた味わいに一人感動しました!!
いやいや、もちろん子供達の授業も楽しく見させて頂きました♪
成長したかわいい姿にも、人知れず感動

松尾千恵子でした!

味のある校舎♪


一階部分は、タイル張り!!
この色合いが、なんとも言えない趣で、思わず撮ってしまいました!

味のある校舎

今日は朝から息子たちの授業参観に行って来ました♪かなり歴史のある学校で、どこを見ても全部アンティーク!!

気合いを入れて!!

最近、なんかだらけてしまって…。と、20120517_155655.jpg
ツーブロックを入れました!!友達からは、男前!!と言われる私ですが、作品制作にも力を入れて頑張ります!!

小箱達


シャビー感たっぷりの小箱達♪
部屋のちょっとした小物入れにいいかも!!と様々なシーンに合わせて、たくさんのお客様にご購入して頂きました!!夏に向けて鮮やかな色合いの小箱も制作中です★
松尾千恵子でした♪

気になる色目2


今日は本降りの雨☆
洗濯物は乾かないし、外に出るのもちょっとおっくうになるけど、
この空のシャビー感もなかなかいいなぁ♪
と思いつつ今日はこんな色目のフックを作りました♪
落ち着いた色目と少し明るめの色が、最近の私のお気に入り★
松尾千恵子でした!

気になる色目


そんないす達のしばしの休憩♪

いす達

田舎の中にある小さな幼稚園♪
遊戯室でたくさんの子供達におままごとに使われたり、音楽会では指揮者の踏み台に使われたり、たくさんの子供達と一緒に楽しい時を過ごしてきた♪
色あせてしまっても、子供達との素敵な思い出はずっとずっとかわらないまま★★

ブログ

母の日

今日は、母の日!!
子供達から、素敵な素敵な手作りプレゼント★
どんな高価な物よりも、最高に嬉しかった☆
ママいつもありがとう!大好き!!だって♪ほんまにほんまにありがとう★

豈阪�譌・

フック達

先日開催された、フォレオ一里山の手作り市

今回もたくさんの方々にご好評頂きました。

本当にありがとうございました。


初夏に向けポップな色合いにもチャレンジしようと思いつつ・・・


我が家に何気に増えてきたフック達。

ブログ4

『とある田舎の中にある、古い幼稚園。

 何百人もの元気な子供達に使われていたフック達は、

 色を塗り替えられ補修されながら何十年との時を

 かわいい子供達と一緒に過ごしてきた

 カバンをかけられたり、小さな帽子をかけられたり、

 たまにはぶら下がって遊ぶ子供達もいたのでしょうか・・・』


そんな妄想をしながら作りました

ブログ5

                                    松尾千恵子でした。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

riverhome

Author:riverhome
エイジング加工

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベントスケジュール (0)
お役立ちコラム (1)
エイジング加工雑貨 (74)
松尾健 (7)
工務 藤井 (12)
坂田 純一 (2)
林 朋子 (71)
NEWS (0)
イベント情報 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

